ひみつのコウカン♡ダイアリー

強くて可愛い男の子

12/17 ガムシャラj'sparty vol.6をひとりで見てきた

いわゆる爆弾低気圧が日本列島を侵食した2014年12月17日 ジャニーズJr.のナンバーワン爆弾キャバクラ嬢こと岩橋げんきくん18歳のバースデーとこの日は重なった。それに加え久々の少クラ以外の歌って踊るいわゆる現場ってやつの為おたくの万を辞して感が会場前から漂う

六本木というラグジュアリーな雰囲気の街に似つかないジャニオタにはいつも笑ってしまう。なんかでっかいカバンに「chuして♡」「エアハグして♡」などと一般人からすれば常軌を逸した言葉を平然と安価なうちわという平面に落とし込む行為は背徳感しか生まないはずなのにおたくはそれを辞めない。そんな武器を隠し持ち練り歩くジャニオタはもはや武士だと思ういや戦国武将だ。クリスマス気分に浮かれた街には似つかないし我ながら浮世離れしてるなとも思う。でもそこがいい。ジャニオタはどこにでもいく。自担がどこに行ってもうちわカバンにぶっさしてついて行く。かっこE。

4ヶ月ぶりに訪れるEXシアターはクリスマス仕様にイルミでデコられてた。8月に夏祭りと勝利ソロに来た時はあんなに暑かったのにと季節が変わっても自担に対する熱さが変わらない自分に軽く鬱になりながらも到着。
f:id:mooniland:20141218052719j:plain
入り口の所で誰かのおかあさんとお父さんっぽい方がガムシャラの電光掲示板を写真取って関係者入り口に消えていったのにはほっこりしてちょっと暖かい気持ちになった。いいななんかいいな。思い出の1ページってやつだ、、だれのおとんとおかんかなとなんとなくほっくんだったらいいなと答えの出ない妄想をひとしきり繰り広げる。

EXは行ったことある方はわかると思うけど、会場の屋上庭園みたいなわりとオシャレな空間におたくを囚人のように整理番号順に並べて早番から呼び出すシステムなんだけどそりゃもう必死ですよ高い金積んで入ってる人も多いだろうし(いい席でみてやるわ!!この野郎!!まってろ自担!)がひしひしと伝わるしなんかもう異常です。一方屋上庭園の端ではチケットの取引や、「これつまらない物ですが〜どうぞ」みたいなプレゼント大会も行われてたりしてカオス 吹き荒れる冬風に震えながらも逃げ出す奴なんていないみんな自担に会いたいんだ!少しも寒くないわああ!!♩とチケットを握りしめる手を強める。それを見下すHOKUSHIN(北慎)の看板にジワる私。
f:id:mooniland:20141218052653j:plain
その看板を見て「そうだバカレアが今日は集まるんだ」ってぼっちなのに呟きそうになる。

私はバカレアという括りを知ってはいたけど見たことがない。だから興味があった。そこにきしじぐいわというメンバーは豪華だなと思う反面このタイミングで括り懐古するのはどういう事なんだろう?っていう素朴な疑問もあった。

17:00を少し過ぎたころ開場

整理(囚人)番号が早い順から入場
(早番どんだけ積んだんだよ?という好奇の目が向けられるのをおたくこえー!超みてるー!)とひとしきりニヤニヤしてると(ああ自分も来る所まで来てしまったのか)と一瞬我に帰る。

自分は指定だった為並ぶ必要はなかったのだが久々の現場感を味わいたかった為早めに到着し呼ばれるのを待つ。

入場

あったかい、、、EXシアターが屋内施設である事にひとまず感謝を捧げる。4月のvol.3に来た時に漂っていたEXシアターの新築の匂いはもうない。だがそれに引き換えに夏祭りのJr.達の汗と涙が染み込んだんだと思うと途端にこの施設に敬意を称したくなった。チケットをもぎられる1階の所で偉そうな黒服のおじさん達がつまらなそうにおたくを監視しているから(調子はどうだ?おたく必死だろ?キモいだろ?)とひとり卑屈ごっこをしてみる。卑屈になった所で何もおきないのは知っている。すいませんお仕事お疲れ様です。
灰色の階段を下るひたすら下る天国は下界にあるのだと言い聞かせながら。

B1階

トイレの手洗いの水が温水である事に感謝しながら、かじかんだ手を温める。そういえば昔バンキャの時に通っていた高田馬場AREAのトイレは汚かったなぁとかどうでもいい事思い出す自分の思考回路を疑う。
きしくんの手を温めてくれてありがとうEXシアターのトイレさん!
花道の有無と自分の席を確認してからはロビーで何にも考えずに待つ

開演10分前に席に付くとそういえば4月も同じような席だったなと頭皮を透けさせてた時代を懐古しながらスタンディングにいたおたくの花冠を利用させて頂き双眼鏡のピントを合わせる。おたくが戦国武将だったらうちわとペンラは刀で双眼鏡は鎧だ!わかったか!!
と心の中で凄ぶる

開演直前に
「キャーーー!」という声
見学席に誰か来たらしい
「誰?誰?」という声
そう指定からはバルコニーは見えないのです。
(誰?って聞く前にTwitterみた方が速いとおもう!)と心の中でマジレスする。
(※見学はもろでした)

開演

幕があけるといる自担という名の自分の担当。いるのが当たり前じゃないんだ。でもいるんだと4ヶ月ぶりに歌って踊ってるのをみたら実感がわいて心に刻んだ。白いロングジャケットでくるくる回る姿を見ていたらアルコールを摂取したみたいに目が回ってきた。そっか私は今きしゆうたというメリーゴーランドに乗ってるんだ「ヘーイヘイヘイヘイヘイヘイガムシャララ〜♩」と大きいお手手をひらひら舞わせながら踊るきしくんは怖いくらいにかっこいい青年になっていた。なんか凄いジャニーズだった。私なんかの一般人には一生かけても経験しないような苦悩を乗り越えたんだなってなんか感じた。

ステージ上段にはいわゆるバカレア組6人 下の段にはじぐいわきし
ぜんぜん違う6:3
硬水と軟水いや違う水と油..違う。なんていうかお赤飯と炒飯という表現をしておく。
味付けが全く違う。バラエティではそんなに感じないのにステージに立つと括りが際立つ。

うちわを持つという事に対しては諸論あると思うけど自担の目に入るうちわが自担の名前で溢れてるほうが嬉しいだろうからその1枚になれればいいなぁって感じです自分はカンペは一回も持った事ありません。(興味はある)

白い衣装でひたすらくるくる回るきしくんに翻弄されながら、ほっくん(すき)が喜びのうたで飛び蹴りしながら視界にINしてきて目が覚めた。

きし「テッペン目指せ〜♩」ってNEWSの名曲を歌う姿に(お前さんなら余裕でテッペン目指せるわ)と親バカマジレスしてた頃はまだよかった

時間が経つ毎にお赤飯と炒飯の括りが明確化されていくに連れ、目の前の岩橋担の機嫌が比例するように悪の方向へ明確化されていく。
(岩橋バースデーモードが結構薄めなのだ....)自分もこれはちょっと予想外だった。

誰だって自担が可愛い。その中で推される子がいる。でも推される子は推されるだけの理由がある事を最近知った。私もこの日に向け無駄な想像を繰り返してきたきしくんのソロ曲なんだろーなーA MY GIRLFRIEND歌ってほしいいいい!!とか考えたけどソロ無かったね....

途中から異変?を感じてしまった楽しいベースの平和な異変だからアレなんだろうけどバカレアVSセクボ(3人)感.....そうか今日はバカレア復活祭りだったのかと勘付いた頃には目の前の岩橋担がうなだれていた。

バカレアかっこよかったというのが素直な感想になる!かっこよかったっていうのはまだ自分達はチームだっていう縋りが立派に男前だった。1度なくなったように見えた物をまた再生するのって難しいと思うから凄いと思った。

ほっくんのソロとかダンスはえろすぎてえっちな映像かと!(ほめてる)私の中で冒頭に登場した誰かのお父さんお母さんはほっくんの設定だから(ああああ!お父さんお母さん見てるから!!ダメ!!腰振らないで!!)とかこの世で1番根拠のない心配してたハハハ

きしくんいじられMCやドラマ告知、小学生レベルの下ネタ度ハマり事件などはTwitter参照って感じだけど、きしくんは外見はイケ化しても中身はまだ小学生の模様で安心したよ ケータイは防犯ブザー付きのキッズケータイでいいよ。
楽しかったけどソロ聞きたかったというのが素直な感想だけどお兄ちゃんガチャの曲まで楽しみに待っておく!

最後「大学受かりました〜!!」ってお赤飯(バカレア)も炒飯(セクボ)もそんなの関係ねぇ!ってぐちゃぐちゃにまぜて窓の外にポイって投げ捨てたみたいに見事に全部もっていった岩橋嬢...笑顔の裏の据えた瞳には参りました。自分で自分に誕生日プレゼントあげちゃった!
MCで北斗が岩橋に絡むの怖いって言ってたけど私は見てるだけで怖いよ!楽しいよ!
岩橋はやっぱり爆弾低気圧だった。
お誕生日おめでとう〜!

-終わり-