ひみつのコウカン♡ダイアリー

強くて可愛い男の子

少年忍者にTest Driveした話

お酒を飲めない私はなぜか彼を見ていると不思議と昔一回だけ飲んで苦かったジントニックを飲みたくなった。


この夏のサマーステーションのセットリストに少年忍者が歌うTestDriveと言う曲があった。

Give me are Test Drive〜Give me are Test Driveと歌い踊りながら忍びの少年たちはオタクを試乗へと誘っていた。

サマステで少年忍者14人が汗だくになりながらガツガツ踊るその曲は少年って呼ぶのが失礼なのでは?と一瞬感じでしまうくらいの圧巻の迫力とちびっことは思えない社会性があった。(最初ちびっこ忍者って付けたやつ出てこいしか)

最初は少年忍者が乗っている保育園の送迎バスにちょっとだけ乗ってみたかっただけだったと思う。

英語の偏差値2の私は"なんか可愛いしにんじゃほいくえんの送迎バスのにんじゃ号に試乗してみようかなー"くらいのノリで(しょうねんにんじゃのバスにのってみたいのだ!)と意気揚々とそのバスに乗り込んだ。その時は後に重大なミスを犯してるとも知らずに。


以前から何かと織山尚大くん(中3)は私の周りでも話題だった。
ジャニーズJr.祭り2017の外周では、まじでヤバいダンスするやついる!誰?!となり、ジャニーズ大運動会ではなぜかJUMPのメンバーと一緒に映っている闇●写が出る運の良さや、コンサートで(たこ焼きして)っていうカンペうちわの返しにWESTのこなもんのダンスを披露したというおもろすぎるツイッターが拡散されたり、めちゃやばうまうまダンサーなのにボランティア部所属(現役)というギャップ(ほんとそういうのやめて!ほしい!好き)だったり、標への道!の出演で関東無所(当時)からの唯一選抜され(なおはシンデレラガール〜マイプレシャスワン〜)などととにかく話題に事欠かない存在だった。

初めて1公演まるまる織山くんだけを見た私は織山くんがきゅうりだとしたら昨日まで見ていた織山くんは1万枚くらいスライスした中のペラッペラの1枚だけだったと気づいた。

織山くんをずっと見ていて気付いた事がある。

踊っている織山くんの中には何人かの織山くんが登場し織山くんは何人かの織山くんで構成されているのだ。

わかりやすくいくとロバートの秋山さんが世界的なデザイナーになったり、ヨガのインストラクターになったり胡散臭いTVプロデューサーに七変化するクリエイターズファイル的なアレだと思ってほしい。



まずニューヨークにダンス留学している織山尚大さん(35) がいる。

この尚大さんはまじで渋くてカッコいい。社会人の織山尚大さん(35)は会社のデスクで15:00の昼下がりにネクタイを緩めながら眉間にしわをよせ缶のブラックコーヒーをすすり険しい顔をしながらiPhoneXの顔認証を解いている。iPhoneXの画面にはペットのトイプードルの写真が映っている。可愛い。
織山尚大さん(35)はそんな表情をしながら世界の中心は俺だという赤道までもを動かせそうなダンスを繰り出すのだ。自らの手で自らを目隠しをしながら踊ったり、バルコニー上でDJのターンテーブルを回し出したりするフリーダンスを繰り広げ六本木への解釈が天才だったりする。もうここである程度女ならお手上げ状態だと思う。お願いだから付き合ってほしい。
女が喉が渇いたらこっちを見ずにノールックでペリエを差し出してくれる織山くんだから気をつけないと付き合っているので本当に気をつけてほしい(気をつけようがねぇんだ)

ダンスで女抱いてたり

と思ったらほんとに女抱き捨ててたり


続いてちびじゅのなおきゅん(5)だ。
とにかく可愛い。
なおきゅんはミニきょうりゅうポケモンなのでたまごの殻をまだ頭に付けているじょうたいだ。自我の芽生えがあり何にでもきょうみをもつ年ごろだ。


恐竜の赤ちゃん


35歳の尚大さんと5歳のなおきゅんのダンスの表現の振り幅

まぁなんていうかちびじゅのなおきゅんだっこしたいです。


最後に14歳の織山くんは等身大で愛おしい。

(織山くん3秒笑ってで3秒笑わないしなー。だるいのかな...生意気そう...)これが以前に織山くんをパッとみた私の感想だった。今はその時の私をぶん殴りたいし刑務所に入るべきだし、織山くんに慰謝料を払いたい。

織山くんは健人くんのソロコンのバックについたときに健人くんより目立った動きをして振り付けの先生に怒られた(ワロタ)でも健人くんは「いいよ!もっと目立ちな!俺もそういう風に言われた事あるから!」言われたエピソードがある。
入所から1年経って自分をどうやって売り込めばいいのかな?自分は必要とされてるのかな?と迷っていた時期だったから健人くんが背中を押してくれた。

このエピソードで織山くんを見る目が変わったというか(えっ?いつもあんなダンスしてるのに3秒笑わないのに?なんで?そんな悩んでたの?!真面目なの?!なんなの?!もう!そして健人くんは人の人生救いすぎ...)

1公演まるまる彼を見てみたいなと思うようになった。

ありのままの織山くんは学校ではボランティア部に所属しておりペットボトルのキャップを集めて洗ったり、校内のゴミ拾いをしたり、街頭で募金の呼びかけを行ったりしているらしいし(もうそういうほんとヤバイからやめて)


オタクに優しく応えながらハートを作ったり手振ったりしてる織山くんはボランティア部みあってさっきまでえっちなフリーダンスしてたとは思えないほどだった。

なんだか悪いことをしている気持ちになったこの夏の背徳感は1日、3日、1週間と時が経つごとに最高のスパイスになり今この場所でだけ許される特別な空間みたいだった。


しかし英語の偏差値2どころかジャニオタ偏差値2の私は重大なミスを犯していたとここで気づくのだった。

忍びの少年達に取り憑かれた私は当然
Give me are Test Drive〜Give me are Test Drive〜と歌うあの曲の音源を手に入れようとした。
赤西仁氏のソロ曲であるこの曲は全文英語でありご丁寧に和訳の歌詞が掲載されていた。

Test Drive

Give me a test drive (ey) so I can take you for a ride
(俺と付き合ってみない? 君をドライブに連れて行ってあげるよ)

After midnight (ey) we'll go downtown
(夜が明けたら、街の中心部へ行こう)

Give me a test drive (ey) give me a test drive
(俺と付き合ってみない? 俺と付き合ってみない?)

When I throw some d's on ya body
(俺のエンジンがかかったら、さらに先へ進むよ?)

If you ready you can start it by givin me a test drive
(もしも、俺と付き合う気があるならね)


英語リスニング能力ゼロの偏差値2の女は歌詞の意味にここで気付く事になる。そのころにはもう取り返しのつかない所まで来ていた。



あれ?これもしかして付き合ってね????


2018年の夏に少年忍者に試乗したつもりがうっかり織山尚大くんと付き合っていた話。